トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


タブレットを踏んでしまいました~

ピキっと音が。。。。。



出費です。



楽天で同じ機種を注文しました。




ロリポップのデータベースが12/31に終了で変更しないといけない。
HPビルダーをパソコンにインストールしてバックアップをとりあえずとってみる。

移行できるかなあ。
みもざのたね
梅雨の合間にみもざの種を発見。
6月ももうちょっと早いものです。

高校のオープンスクールの案内が届きはじめました。

ほたる

初ほたる
玄関先に一匹。
メダカの水槽によってきたのかなあ。

母喘息

子ども達はアレルギー体質で喘息もあるんですが、昨年から喘息発作の頻度が少なくなってきています。
うれしいことです。

しかし、母はストレスや台風の気圧やアレルゲンのせいで、
喘息が起きました。

大体 午前2時くらいから咳き込み
『ヒューヒュー』といや~な音が呼吸時聞こえてきます。
薬のんで、ホクナリンテープを貼って4時間で
落ちつきました。

寝不足ですが、体に鞭を打って出勤しました。

台風と梅雨、季節の変わり目が悪いですね。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

進級

5年生と2年生に進級です。
上の子の新しい担任の先生は宿題が多く親としてはうれしいかぎりです。
子どもにとっては大変でしょうけど、学力をつけてほしいです。

私も今年は学級委員長で大変な年ですが、がんばりましょう。

久々

年を越し気がつけば2月に入りました。
仕事にも少しなれましたが、
毎日勉強です。

怒鳴ってはいけないと思いつつも
大声を出している毎日です。
気がつけば
11月も後半はやいわ。

今日は
怪盗ねこぴーさんのところの
プリントを印刷して
学習です。

ここ数ヶ月
子どもの勉強は
放置していました。

つまずいているところがあるので
みてあげないとな~と
反省中です。

一ヶ月半

働きだして一ヶ月半。
つらい時期かな。。。

どこかで妥協しないといけないけど
なかなかです。

厳しいわ。
2センチほどの卵をにわとりが産んでいました。
にわとりたまご

子どもが帰ってきたら
割ってみましょ。わくわくします。

昨年11月頃フィンランドのサンタさんに出した手紙の返事が
4月の28日頃に届きました。
上の子のだけ先に届いたので、
下の子の分が届かないかと心配になりましたが、
二日遅れでとどきました。


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

下の子の入学説明会も終わりました。
3月には卒園です。

田舎なので、少人数で一緒に10年間過ごします。
10年後親子ともどもどうなっているかな。
すてきな年のとり方をしたいものです。

今日は寒いです。雪もちょっとだけ舞いました。
昨日までの春の陽気はどこへ。。。

上の子は喘息の治療をしているのですが、
ここ数日夜中咳き込みます。

スギ花粉のアレルギーがあるので
スギの花粉の飛散が多くなるとやはり
悪くなるようです。ふう。。。。


子どもと一緒に自然観察のところで
大分県の県鳥メジロの写真をのせました。

県鳥なのですが、じっくり観察したのはじめてです。小さくてかわいいですね。
時代の流れに抵抗して?DSを今まで買いませんでしたが、
母親用としてDSを買い
子どもに貸し出しをしています。

DSソフトは
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算ふしぎ?かがく なぞときクイズトレーニング なぞトレを購入しました。
なぞとれは4日でクリアしてしまいました。クイズ系がすきなのではまっていました。

百マスのほうですが、自分の得意な掛け算ばかりをしています。他もおやとしては練習をしてほしいのですが、
義父が
子どもにニュー・スーパーマリオブラザーズ

のソフトを買い与えたため
私の計画がくるってしまいました。(;_:)




 | BLOG TOP | 


