トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


下の子は積極的にひらがなを教えていません。
この字は何~と聞かれたら
教える程度です。

最近、ほとんどのひらがなを読めるようになりました。
幼稚園、お友達のおかげかな。。
それとちょこっとの絵本の読み聞かせかな。。。


上の子のときは下の子の時に比べると積極的に教えていました。
早生まれもあり、他の子に遅れをとったらいけない。。。
お友達は読めて、書くことができる子が多かったので
親のあせりもありました。

二人目のときは余裕をもって子育てができるのに
上の子のときはなかなかそうはいきません。
難しいものです。

楽天ブックス徹底反復たかしま式ひらがなれんしゅうちょう

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

くのいち

くのいち(くノ一)

女の忍者なんで。。

なんでかというと
 と
になるからやと

上の子に教えてもらいました。

ちょっと感動した母でした。
くノ一について詳しくはフリー百科事典
下の子は
一人で
おりがみくらぶさんのところの
簡単ハートをアニメを
見ながら折りました。
マスターしたようで、
6個のハートができています。

楽天ブックス101漢字カルタ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |