トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


あまりにも計算が遅いので、夏休みに毎日100マス計算の足し算、引き算、掛け算をしました。
最初20分近くかかっていた引き算は4分台に
足し算は3分後半、掛け算は2分半になりました。

毎日続けようとおもいます。継続が大切ですよね


★楽天ブックス 陰山英男の本100マス計算★


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

100マス計算をうちでしたら、
すごいことがわかりました。

100マスの引き算はなんと20分かかってしまいました。
20分ですよ~。
大問題です。

陰山先生の本をひっぱりだし、
学力はこうして伸ばす!の付録CDについている
100マス計算のたし、ひき、かけを
毎日やっています。

毎日暑い夏をおくっている我が家です。



★楽天ブックス陰山英男 先生の本★


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

毎日ちょっとずつ100をこえる足し算、引き算をして
できるようになりました。

今度は時間の足し算ができないことが発覚しました。
本人いわく
やりかたをわすれたそうです。(T_T)



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

連休に上の子が、100をこえる足し算、引き算ができないという
大問題が発覚しました。

連休から100をこえる足し算、引き算を毎日しています。
それで、やっと理解したようです。

ここでつまずいたら3年生になって
二桁の掛け算などでたらお手上げです。

これから毎日10問は繰り上がり、繰り下がりの計算をやってこうと思います。


陰山英男先生の欠点を長所にすると学力はグーンと伸びる を参考にさせていただきました。


楽天ブックス欠点を長所にすると学力はグーンと伸びる

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


