トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク



くのいち

くのいち(くノ一)

女の忍者なんで。。

なんでかというと
 と
になるからやと

上の子に教えてもらいました。

ちょっと感動した母でした。
くノ一について詳しくはフリー百科事典
下の子は
一人で
おりがみくらぶさんのところの
簡単ハートをアニメを
見ながら折りました。
マスターしたようで、
6個のハートができています。

楽天ブックス101漢字カルタ


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

たし算とひき算のひっ算をすっかりと
忘れていた上の子です。

夏休みの算数プリントをしてわかりました。
筆算が全くできませんでした。
学校ではわかっていたけど、
やり方を忘れてしまったとのこと。。。(T_T)

教科書を見て
どうにか思いだすことができました。

筆算ができないとなると
今後恐ろしいことになります。

ネットで無料のフリーソフトを見つけました。
早速ダウンロードをして
使ってみました。
子どもと一緒にやってみましょ。
小学校算数科2年単元「たし算とひき算のひっ算(1)」の学習用教材フリーソフト


楽天ブックス考える力がつく算数脳パズルなぞペ~(1)



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

皆既月食

久々の日記です。
夏休み中は朝から晩まで子どもと付き合うので日記を書く気力がでません。
ライブドアのブログは広告が目立つところに
付くようになったので、FC2に変えてみました。
Movable Type のバージョンアップをすれば
ブログを増やすことはできますが、そこまでの気力はありません。

上の子はやっと夏休みの宿題をはじめました。
夏休み中に終わるか心配です。
学校行事もやっと終わりました。
下の子の夏祭りでは係りになり
思いたったが吉日さん のところの
リアルな魚釣りゲームを使わせていただきました。
ありがとうございます。

夏休みは
子どもの行事や学校行事が多く
毎日
なんやかんやで時間がすぎていきました。
今日は皆既月食だったので
空を見上げました。
子どもと一緒に赤い月を見ることができました。

月食について
詳しくは フリー百科事典月食


楽天ブックス小学館の図鑑NEO宇宙

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


