トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


スイミングスクールの先生の声が聞こえないようで
15メートルほど離れた場所から『次~』と呼ばれても
反応がにぶく、
隣の子が出発したら自分も進むというような場面が見られました。

本人に確認すると
聞こえないときがあったとのこと。。。

先生に相談しなければと思いました。

プールなどで反響する場所では聞き取りにくいようです。

日常生活には支障がなくても片側が聾なので、
高校入試時の英語のヒアリングは大丈夫だろうか。。。
就職のとき影響があるかな。。
と思うときがあります。

悶々と悩んでも解決できないので、
今できることをがんばろうと思います。




今まで時代の流れに逆行して
携帯電話を持っていませんしたが、
携帯電話を持つようにしました。

ドコモの一番安いタイプでファミ割MAX50
月額基本使用料1,890円のものに加入しました。

携帯電話本体の値段は2000円でした。

初めて携帯を持つので
取り扱い説明書を見ながら
携帯電話と格闘しています。
いろんな機能があるようで使えるようになるにはしばらくかかそうです。

下の子がからすのパンやさんの絵本を
買ってほしくて
夫におねだりをしていました。
本の内容説明をし、買っていい~と交渉していました。

交渉は成立し自宅で絵本を見ています。
いろんなパンがあるんやで~
本の内容を説明してくれます。
好きなようです。

楽天ブックスからすのパンやさん

久々の日記です。
気がつけば11月です。


上の子は九九がはじまりました。
九九は好きなようで、
一人で九九をくちずさんでいます。

怪盗ねこぴーさんのサイト
には九九のうたがあります。
怪盗ねこぴーさんのサイトは子供もすきなようです。

9月から幼稚園、小学校、地区のイベントが多く、毎週行事がつまっています。
なんやかんやと忙しい日々をおくっています。


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


