トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


下の子と朝一緒に幼稚園まであるいていましたが、
今週から
お兄ちゃんにまかせてみました。

結果ですが、上の子が早くあるいたり
走ったりして
下の子のペースにあわせなくて
したのこがおいてけぼりになり
『にいにいが先にいったと』下の子が
家に帰ってきました。

上の子も下の子の面倒をみる
余裕がないようです。(;_:)

困りました。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

今日はこどもの日ですね。
朝方天気が悪かったので
我が家はくれよんしんちゃの映画を見に行きました。
朝一でしたが、
人が多く
チケットを買うのに並んでしまいました。

お昼からは
子供と一緒に散歩がてらに
準絶滅危惧種の
野生のシランの写真など花の写真をとりました。
今日は準絶滅危惧種&絶滅危惧種の花を知ることができました。

詳しくは子どもと一緒に自然観察へ。

おやつは初節句でいただいた、
ちまきと柏餅を食べました。
おいしかったです。



テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

サンタクロースの手紙

昨年12月にフィンランドのサンタさんへ手紙をだし、
今週返事がかえってきました。
昨年も4月の終わりだったので、
返事は今時期になるんでしょうね。

詳しくはサンタさんへの手紙へ

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


