トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


昨日、久々に子どもと一緒に
幼稚園まで歩きました。

下の子の足取りにびっくりです。
山道をすたすたと歩いていて、
私が子どもに置いていかれました。


4月当初は
お兄ちゃんたちの歩くペースに遅れとっていましたが、
今では問題なく山道を歩くことができるようになりました。

私よりも早いです。
毎日山道を歩き
足がきたえられています。

私も負けないように鍛えねばなんて思ってしまいました。

今週の我が家の絵本のよみきかせは
からすのぱんやさんです。

楽天ブックスからすのパンやさん





昨日、ガソリンを入れたら5000円を越えてしまいました。

1ℓが172円でした。高いです~。

いろんな食材も値上がりしているし
大変です。

昨日、子供たちはプール開きでした。
天気は悪く、曇り時々小雨で
とても寒かったようです。

下の子に水着セットを買いました。
値段は
水着 2800円
バック1200円
帽子500円
ゴーグル1000円です。

計5500円かかりました。
ちょこちょこと出費があります。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

短い距離だったら下の子をちゃんと連れていけるようになった上の子です。
近くのお兄ちゃんがいるときは
家から歩いて学校にいってますが、
二人の時は
『山道で下の子が休んで遅くなる~無理や~』というので、
確かに平坦な道ではなく
山道を上って下らないといけないので、
途中まで送ってあとは上の子にがんばってもらっています。

割り算の宿題がでていますが、解答時間がおそいです。
どうにかせねばと思う母です。


ドラえもんの算数おもしろ攻略(〔2〕)改訂新版

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


