トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


再来週の運動会にむけ、毎日がんばっている子どもたちです。
そしてまた、田舎なので秋祭りにむけ
来週から稽古が始まる子どもたちです。
下の子も今年から参加をします。

足袋、草履、帯などを用意しないといけないので、
今日、呉服屋、子ども服の店など2件回りましたが、置いていませんでした。

こういうときは便利なインターネットということで探してみましたが、
子供用の普通の黒足袋を置いているみせは少ないんですね。


★楽天市場 黒 足袋 子ども用★


夏休みの書写大会で上の子は毛筆で金賞でした。
額縁に入れて飾りました。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

あまりにも計算が遅いので、夏休みに毎日100マス計算の足し算、引き算、掛け算をしました。
最初20分近くかかっていた引き算は4分台に
足し算は3分後半、掛け算は2分半になりました。

毎日続けようとおもいます。継続が大切ですよね


★楽天ブックス 陰山英男の本100マス計算★

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |