トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


市の学力テストがあります。
一年生以外受けるようです。

私は財政難の中毎年テストをうける費用があるなら
学校の設備の充実をはかってほしいです。

遊具も古いし、先生方の教材の充実などにあててほしいです。

テストを受けて現状を把握できるのはよいと思いますが
毎年毎年は不要かなと思います。


今のところ二人とも忘れ物がありません。
下の子を一緒にチェックして上の子にも声かけをしているのが良いのかな。

『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

先週入学式があり今週から授業の開始です。
今年から授業数が増えたこともあり、一日を除き一年生でも5時間授業です。
3時すぎに終わります。慣れるまで大変かな?

明日の授業の用意は子どもとチェックして準備しています。
しばらくは一緒にしましょ。


最近の親子の遊びはオセロをしています。
上の子が結構強くなっていて驚きました。
昨日は大人気なく勝ちました。


★楽天市場 オセロ★


アマゾンオセロ


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


