トップへ戻る


プロフィール


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


全記事表示リンク


ポンポン船

長い夏休みも残すところ今日入れて2日です。
上の子の夏休み
の工作はポンポン船を作りました。


アルミパイプをまるく円に曲げるのがむずかしかったです。
おもしろ科学教室さんのところのポンポン船の作り方で
電池単2を利用して曲げるのが一番きれいにできました。

おもしろ科学教室ポンポン船の作り方

愛媛県総合科学博物館 友の会 科学クラブさんのところに
超高速! モーターボートの実寸図面を参考にさせていただきました。

いろんな種類のポンポン船を4艘作りました。

すごい!うちでもこんな実験ができるんだ!!―米村でんじろう先生のスーパー個人授業の本にもポンポン船の作り方がのっていました。
楽天ブックスすごい!うちでもこんな実験ができるんだ!!




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


